『パンピューリ』のハンドクリーム6選!バニラやジャスミンなど人気の香りは?
タイで生まれたナチュラルスパブランドの『パンピューリ』。スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどさまざまな商品がある中でも、今回ご紹介するのはハンドクリームです。有名なサイアミーズやインドシンだけでなく、バニラやジャスミンなどのとっておきの香りと、ハンドクリームの正しい塗り方をご紹介します♡
2019年08月25日更新
記事の目次
[1]『パンピューリ』について
パンピューリとは
『パンピューリ』は、タイスパを起源とするナチュラルスパブランドです。
各国のセレブに人気の高いラグジュアリーブランドであり、高級ホテルでもアメニティとして使用されています。
『パンピューリ』の特徴
高品質な商品
合成香料を使用しない、100%ピュアエッセンシャルオイルを使用しています。洗練された独自のオイルブレンド技術を用い、高品質の商品を世に送り出しています。
パラベンフリー、合成界面活性剤フリー、ミネラルオイルフリーで身体にも優しい商品です。
優美なパッケージデザイン
ラグジュアリーなパッケージデザインも『パンピューリ』のこだわりの1つです。商品を選ぶ際に、パッケージデザインも重要であることから、品質と同様に重点を置いています。
オリエンタルハーブ
ジャスミン、イランイラン、レモングラス、サンダルウッドなどのオリエンタルハーブから抽出したエッセンシャルオイルをブレンドして、ユニークで洗練された香りを作りだしています。
さまざまな種類の花、根、樹木から抽出された有効成分を使うことで、身体を癒し、穏やかな精神を育みます。
[2]『パンピューリ』のハンドクリームラインナップ
サイアミーズ ウォーター UPLハンド&ネイルクリーム
ジャスミン、ペパーミント、イランイランというパンピューリ独自の調合が特徴です。優しくすっきりと香り立つジャスミンがおだやかな気分にさせてくれます。
レッドライス、ザクロのエッセンスを配合しており、上品で優雅な香りだけでなく、肌も瑞々しく保ちます。植物由来の成分により、手指を保湿保護して爪にも栄養を与えます。
使用感も良く、しっとりと馴染み、肌のトーンも明るくなります。
インドシン STH ハンド&ネイルクリーム
レモングラス、ベルガモット、マンダリンの香りを中心とした、柑橘系で優美な甘さを持つ香りのハンドクリームです。
癒しとくつろぎを与える香りにアロエベラとモリンガの成分が肌を清らかに保ってくれます。
まるで、異国のスパにいるかのような感覚を誘ってくれます。甘すぎず爽やかな香りなので女性だけでなく男性にもおすすめです。
スカーレット ルージュ AWK ハンド&ネイルクリーム
ローズとゼラニウムをパンピューリ独自の方法でブレンドした香りが特徴のスカーレット ルージュです。高貴な女性を連想させるような、魅惑的で官能的なイメージをもつ香りです。
マルラとハチミツのエキスが配合されており、肌をしっとりと潤してくれます。植物由来の成分により手指を保湿保護する効果があり、ハンドケアはもちろんのことネイルケアにもおすすめです。
クリームは手に馴染みやすく、サラッとしてべたつきません。
ラベンダー&バニラ CLM ハンドクリーム
ラベンダーの爽やかな清楚な香りと、甘く漂うバニラの香りのハンドクリームです。
心も身体も落ち着く香りで、1人部屋でゆったりとした時間を過ごす時に最適です。肌にも馴染みやすく、保湿効果もありしっとりします。
まるで、高級スパにいるかのような上品な香りで、リラックス効果が高いことから就寝前などおすすめです。
バニラ プラニフォリア RV ハンドトリートメント
バニラとガーデニアの甘く漂う優しい香りと、タンジェリンのアクセントが特徴のハンドクリームです。
7つのオイルとミツロウ、日本の桜エキス、キャンデリラをはじめとする植物エキスにより、乾燥した手指を保湿してくれます。
肌の乾燥が気になる場合には、マッサージするように馴染ませ、ゆっくり浸透させてください。
時間が経つと、しっとりなめらかなもちもち肌に生まれ変わります。
クレメンタイン & PACHL RF ハンドクリーム
爽やかなクレメンタイン、グレープフルーツ、スパイシーなパチョリの香りのハンドクリームです。
まるで、真夏の太陽の下にいるような感覚になり、清々しい柑橘系の香りに後押しされるように気持ちも前向きになります。
また、パパイヤやベンガルマルメロが肌をさわやかになめらかに整えてくれます。植物由来成分により、手指をなめらかに整えてくれます。
【セット】アルティメイトハンドクリーム
パンピューリの全6種類のハンドクリームを一度に試すことのできるミニセットです。
その日の気分によって香りのオシャレを楽しむことができます。
香りを楽しみたい自分用にも、友人へのプレゼントにもおすすめです。
[3]ハンドクリームの塗り方のポイント
温めた手に塗る
冷たい肌にはクリームを塗っても、なかなか浸透しません。ハンドクリームを塗る前に、手のひらなどで手の甲を温めておきましょう。そうすると浸透しやすくなります。
ハンドクリームを塗る前に化粧水を塗る
お風呂あがりの後にハンドクリームを塗る場合、化粧水で保湿を行った後に塗るようにしましょう。顔に使った化粧水でかまわないので、水分を入れて閉じ込めるように塗ります。
ハンドクリームは適量を使う
使用するハンドクリームの量はケチらないようにしましょう。500円玉の大きさほどか、チューブのものなら3~4cmを目安にしてください。あまりにもハンドクリームの量が少なすぎると、肌に摩擦を起こしやすくなってしまいます。
優しく馴染ませる
ハンドクリームを優しく手に馴染ませるようにして使用しましょう。浸透させようとつい力を入れてしまい、強く擦りがちですが、これは手荒れやシワを招く原因となるので注意しましょう。
[4]ハンドクリームの正しい塗り方
手だけでなく、指先や爪の保湿ケアにも効果のあるハンドクリームです。正しく塗ると、手のマッサージをしながら保湿することができ、一石二鳥です。1日中働く手指を気持ちよくほぐしてあげましょう。
1.温かくした手の甲にたっぷりハンドクリームをのせて、片方の手で手のひらから指先までまんべんなく馴染ませるようにします。反対側の手も同じようにしましょう。
2.指の付け根から指先に向かって、円を描くようにマッサージをします。指1本1本をマッサージしましょう。巡りを促すように、指先にまで保湿成分を浸透させます。
3.親指と人差し指の間を指圧しながら、マッサージしていきましょう。手のコリがほぐれて、リラックスした気持ちになります。指の動きが軽くなりますよ。
4.爪の周りなどの指先も忘れずに保湿しましょう。ハンドクリームを優しく塗りこむように浸透させ、乾燥を防ぎます。
[5]爪まで潤う『パンピューリ』ハンドクリームでケアしよう
ハンドクリームは手肌だけでなく、爪ケアまで行ってくれる大切なアイテムです。肌荒れや乾燥、ひび、あかぎれを防ぐことができます。
また、ハンドクリームの香りは、心をリラックスさせてくれたり明るくしてくれます。自分の気持ちに合う香りを身につけることで、心に潤いを与えてくれます。
『パンピューリ』は高級スパにいるかのような、優雅な気持ちになる香りが多く、肌になじみやすいのも特徴です。
ハンドクリームのベタベタした感触が苦手、と言う方でも塗った後のサラッとした感覚があるパンピューリなら、気に入ること間違いなしです。
ぜひお気に入りの香りを探し、手指のケアを行ってくださいね。